大宮の魚市場には1年に1回くらい、埼玉栄高校写真部の生徒さんたちが
部活動の一環として、市場に写真撮影をしに来てくれます。📸

今年はこの暑い中、7月の下旬に撮影に来てくれました。
暑い中、水分補給をちゃんとしているか心配するくらい、一所懸命に写真を撮っている生徒さんたち。
撮られている市場で働く皆さんもどんな風に写真に写っているか気になりますよね。
そこで、埼玉栄高校写真部の皆さんにお願いして写真展示をお願いしました。

写真のテーマは「つながり」🤝
写真部の皆さんと大宮市場とのつながりです。
手書きのメッセージカードも😊約40枚の写真をインフォメーションコーナーで展示しています。

展示作業に来てくれた生徒さんたち

市場内で働いている人も生徒さんたちを歓迎してくれ、「写真撮っていいですか?」などと聞かれると、普段は仏〇面?の人まで笑顔で対応したり、「いい写真撮れてる?」などと話しかけたりしていて、展示されている写真だけでは納まりきらない本当にいい光景もありました。