養殖って・・・。皆さん、知ってましたか?

埼玉県。言わずと知れた海なし県です。でも、皆さん魚は食べますよね?
いえ、食べてください・・・!皆さんがご覧になっているのは魚市場のホームページですよ・・・。

すみません。話がそれました。
皆さんが食べている魚は年々、養殖魚の占める割合が増えています。
でも、生育や出荷について知っている人って案外、少ないですよね。

そこで、養殖事業に興味を持ったさいたま市立大宮国際中等教育学校の皆さんが
「愛すべき日本の資源!養殖の現状をさいたま市の高校生が調べてみた!!」
というタイトルの展示物を三重県漁連さんにもご協力を頂き、作成してくれました。
当市場のインフォメーションコーナーに掲示してあります。皆さん、ぜひご覧ください。